人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員としての給料以上に副収入を稼ぐオイラが、さらに収入を拡大すべく、あらゆる儲け話ネタを考える、という自分のためのネタ帳なのだ!


by moukebanashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い付きを実現するには

コンバージョンとリノベーション

いやーさすがにご専門の方からの情報は参考になります。
おいらなんて、いかに楽しいネタで儲かるかってことしか考えてないので、実現するにはやはりそれなりのハードルを越えなければ。。。
確かに言われてみれば、採算重視からその他必要なことは極力削減って、とってもありそうな話ですね。

イノベーターを目指す身としては、消防法だの建築確認だの、その他にも縛りはビジネスの内容によってもあると思いますが、そういうのはとりあえずきちんと守るとはいえ、現代において非効率的なルールがもしあればそれはぶっ壊していかないと、新しい波は作れないですよね、なーんて側面もあったりして。

古いアパートをぶち抜いてクラブにするなんてこと考えたら、突っ込み所たっぷり!って感じでしょうね 笑

いつも仕事してておもうんだけど、アイデアとか思い付きをきちんと地道に実現しておいらを助けてくれるまわりの人たちってホント大事!

それとコンバージョンって、今日の日経に出てた夜シャッター閉まってガラガラの商店がで夜市(フリーマーケットみたいの)やるとか、または特にビルとか店舗とかに限らず要は既存のインフラをうまく利用して新しい付加価値をつける、っていう感じでもう少し枠を広げて見ると、既に色々あるし、さらにいっぱいネタがありそうですね。
by moukebanashi | 2004-04-28 11:37