会社員としての給料以上に副収入を稼ぐオイラが、さらに収入を拡大すべく、あらゆる儲け話ネタを考える、という自分のためのネタ帳なのだ!


by moukebanashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中古の車椅子

中古車椅子

なるほどなるほど。
調べてみたところ、大まかに3種類あって、自走式、介助式、電動式。
自走と介助は、自分で車輪を回すか押してもらうかの違い。電動はたまに町で見かける、まさに電動式でレバー見たいのをひねって運転するみたいなやつ。

で、自走や介助は大体2~3万円前後で高いもので10万円くらい。
電動だと数十万円から100万円近くってとこかなあ。

自走や介助だとどうなんだろ、使ったことないけど、割とマーケットというか企業からユーザーの手に渡る仕組みは固まっていそうな感じ。病院経由とかね。あ、もちろん中古販売サイトもいっぱいあるね。
なんかカスタマイズっていうか、差別化っていうか付加価値ないと厳しそう。

オイラの住んでるような都内だと使いづらいかもしれないんだけど、電動の方が色々ビジネスになりそうな予感。。
単価高いし。

でもこういう商品って、そろそろ買おうかなーって思って買うよりも、いざ必要!ってなって慌てて探す=病院でそのままって感じするけどどうなんだろ?

病院で薦められて、「あ、ちょっと待ってください、考えます」とか家族の人が言って、家帰って急いでネットで調べて、「あー、こっちの方が安いじゃん」とかそんな流れかなあ。

おじいちゃんおばあちゃんにしても、切羽詰ってない限り、購入検討とか「まだいらん!」とか言って、しなさそうだし、逆に電動に乗ってるのがトレンドっていうか電動乗って後ろのケースにゲートボールの道具乗せて、前カゴにノートPCセットして公園に集合、みたいな新たな使い方が、ってないよねそんなの。。すいません。。
[PR]
by moukebanashi | 2004-03-30 02:32